忍者ブログ
北海道のオホーツク、佐呂間町での牛飼いをしています。牛飼いの1日の出来事や感じたこと、牛達の表情などをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は雪が少ないため、ツララで窓ガラスを割ることがないと油断していたら、先日の強風で扉のガラスを割ってしまった・・・。

 久しぶり?今シーズン初?に荒れた1週間だったような気がする。

DSCN2298.JPG








 今日、午前中に業者さんが来て扉を持って行ってくれた。
いつ直って来るのか?それまで夜はコンパネを当てておこう。
今朝はシバレて朝の作業は寒かった・・・。

 油断大敵!残り少ない冬。もう割らないぞ!!!

PR

 今日は、町内の鍛冶屋さんに頼んで育成舎に連動スタンチョンをつけてもらった。大体、6ヶ月から12ヶ月くらいの育成を入れているがそろそろ種付け準備をしようと思いつけてもらった。微力ながら自分も取り付けを手伝い、こうしてとかあーしてとか言いながら12頭分をつけるのに夕方までかかったがいい感じに仕上がった。
 DSCN2288.JPG









 いざ、連動スタンチョンに入れようとしても半分くらいの牛しか入らない・・・。
やはり2,3日はかかるだろう。これで注射したり、発情のチェックも楽になる。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新CM
[03/14 ぴろこ]
[11/22 そりゃないよ獣医さん]
[08/06 在特会]
[06/28 ぷぅ。]
[08/26 yoshi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
牛飼い
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/19
職業:
牛飼い
趣味:
乳搾り
自己紹介:
就農して早9年、HPもマンマさんに乗っ取られ(笑)牛の話だけのページを作ることにしました。誰にでも分かりやすく書いていきたいですが、分からなければお問い合わせ願います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/11)
(12/15)
カウンター
アクセス解析
お天気情報
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]