忍者ブログ
北海道のオホーツク、佐呂間町での牛飼いをしています。牛飼いの1日の出来事や感じたこと、牛達の表情などをお伝えします。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、約1年半履いていた長靴を新調した。
これまた同じ「ザクタス27cm」!値段は3000円弱位かな?
穴も開かずに、いいフィット感をかもし出し、丈も長いので
ごみも入りずらかったんですが、底の部分がひび割れてきて
水がしみ込んで来ました・・・。これは大変と、
JAの資材課においてある防寒の高い長靴にしようか迷った
末、安価のザクタスにしました(笑。

DSC_0063.JPG







実はこの冬の間、底の部分が磨り減って滑りやすくなって
いたため数回、誰も見てないことを確認?して転んでしま
いました(泣。さすがに裏玄関の手前にある小さい坂を上れ
なくなっていたので正直困ってました。
って早く買えばよかったのに・・・。

DSC_0066.JPG







やはり、新品はいい!
滑らない!水がしみて来ない!
って当たり前か・・・。また大事に履くぞう!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長い間お疲れした~
うちのも間もなくです。
同じような感じで、転びました。
ちなみに、我が愛用は安全靴タイプです。しかし、ガード以外踏まれるので・・・です。
牛飼いの七ツ道具ですから、壊れると大変ですね!ほかは、なにかな?
kazu 2008/03/05(Wed)06:57:06 編集
無題
雨靴は、しっかりした、3,000円ぐらいのがいいですよね~。自分は、ケチって399円とかの安売りのやつかってはいてましたが、すぐに破れたり、底が剥がれたり・・・。僕も、辛抱できるものは辛抱しますが、買うときは思い切って買う派です(笑)でも、雪の振る中で、雨靴に水しみてきて・・・。おー冷たそう・・・。オニューな雨靴で、オニューな気持ちで頑張れそうですね~。
yamato 2008/03/05(Wed)11:35:01 編集
無題
僕はいつもホームセンターの1980円
シリーズです。3か月ごとに買い替えて~よし~ザクタス買ってみようっと
名前がいい~(^_^)v
akihiro 2008/03/05(Wed)23:06:04 編集
無題
そうですね、安全靴なら踏まれても痛くないでしょうが重たくて・・・。

ホント道具や着る物って大事ですね。
佐呂間の牛飼い 2008/03/05(Wed)23:56:25 編集
無題
399円の長靴って・・・。

安すぎじゃないですか!どこに売ってるんですか???
佐呂間の牛飼い 2008/03/05(Wed)23:57:22 編集
無題
akihiroさん、もう800円出したら買えますよ。どんな感じではいても1年はNOクレームでいけるんじゃないかな?
佐呂間の牛飼い 2008/03/06(Thu)00:04:53 編集
愛用家
ザクタス、私も履いています。長いし。ぴったりフィット感、丈夫ですし。私は、外で履きません。履きたくない。この、感触たまりません。私は、ザクタス愛用家。就寝、家の中だけでしか履きたくないです。靴下同様に履いています。
NONAME 2008/05/03(Sat)22:42:43 編集
無題
ザクタス耐油衛生長靴ロング愛用家。寒がりな私には、最高です。とにかく、長いし。ぴったりフィット感。しゃがんだ時の、太ももにあたる感触手放せません。私は、家の中だけでしか履きたくないです。靴下同様。家の中と、就寝に履いています。あったかです。ちなみに、今も履いています。布団の中でザクタス耐油衛生長靴ロングを。
nabe 2008/05/03(Sat)23:05:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新CM
[03/14 ぴろこ]
[11/22 そりゃないよ獣医さん]
[08/06 在特会]
[06/28 ぷぅ。]
[08/26 yoshi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
牛飼い
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/19
職業:
牛飼い
趣味:
乳搾り
自己紹介:
就農して早9年、HPもマンマさんに乗っ取られ(笑)牛の話だけのページを作ることにしました。誰にでも分かりやすく書いていきたいですが、分からなければお問い合わせ願います。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/11)
(12/15)
カウンター
アクセス解析
お天気情報
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]